• MFG Hack TOP >
  • 中村精工株式会社に、5軸加工機 牧野フライス製作所社 V-Seriesを導入いたしました。

中村精工株式会社に、5軸加工機 牧野フライス製作所社 V-Seriesを導入いたしました。

DMG森精機社 DMU Pシリーズ 牧野フライス製作所社V-Series

 

2021年2月某日、中村精工に5軸加工機 牧野フライス製作所社 V-Seriesを新規で導入いたしました。部品加工、金型製造共通して、ワークが大きくて5軸加工対応が必要なものは、これ一つあれば敵無しです!

【機械説明文】
新規に開発された仕上げ加工に最適な20000回転主軸(HSK-A63)は、高速回転時の振動を最小限とし、加工面の質と工具の寿命を向上します。
また主軸のノーズはφ165 mmとスリムでワークへの接近性に優れ、±30゜の円錐内で無限に旋回を続けることができます。
これによって3D加工の同時5軸加工を可能にています。

自動車のドアインナーパネルやフロントグリルなどの中・大物金型に対応するため、Y軸移動量が1300 mmと従来のマシニングセンタより広いのが特徴です。

 

中村精工をはじめ関東製作所グループでは、保有設備量と加工技術の豊富さを活かした、コストダウン提案や納期短縮など、お客様ニーズに最適な部品加工・調達にお役立ちいただけます。
まずは簡単なご相談からでも、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。